部屋を片付け、途方に暮れて

長いこと、片づけていない部屋を片付け始めました。

原稿が書けないと、いつも部屋の模様替えをしていました。思い出しました。

でも、これはまた途方に暮れる・・・。

買わないはずだった本も、少しずつ増えて、やっぱり棚がもう一つ必要です。

目標の50点前後をぶらぶら過ごす、残念な日です。

柳家さん喬 名演集2 天狗裁き/妾馬

柳家さん喬 名演集2 天狗裁き/妾馬

 

今日は思い立って落語を聴きます。久しぶり。

週末も、大きな仕事が一つ終わったら、充電時間にします。そういうことが、多分必要です。去年の5月末から6月初旬は、隠岐、そして、大阪、東京、いろんなことが重なって、本当にしんどかったことを思い出しました。

曇天の遠くから、飛行機の音が降ってくる・・・。