未来の先生展の企画書案を書き上げました

未来の先生展が、今年も開催になります。

今年は9月15、16日、聖心女子大学が会場です。

www.mirai-sensei.org

NPO授業づくりネットワークは昨年度同様講座を実施します。今年度は二日間、途中で全体会などはありますが、おおむね通しでワークショップやシンポジウムを行います。授業づくりネットワーク集会を行うような感じです。

今日はその企画書を創りました。

まだ内容は固まっていないけれど、とりあえずエントリーまでこぎつけて、少しほっとしています。

週末は、小さな旅行をしました。厳しい日程の中、最初から何も入れないで、自分のために使おうと思っていた時間です。季節はもう夏に向かっているんですね。緑がまぶしい、そして、畑や海と接する場所で暮らす人々の生活の匂いにむせかえるような、そんな時間でした。