授業づくりのベーシックを学ぶ~授業づくりネットワーク理事長訪問⑧北海道名寄~終わりました

名寄市立大学、すてきなスペース。そして、学生さん、素晴らしかったです。松田剛史さんの指導のたまものだな。前向きで、真摯で、協同的です。

f:id:suponjinokokoro:20180609180540j:plain

www.kokuchpro.com

プログラムはだいぶ変えました。一級のファシリテーターと一緒に企画すると、安心して、ニーズや場の雰囲気に合わせて変更できます。

松田さんとぼく、それに4年目で実習が終わったばかりのHさんとの3人による鼎談もとてもおもしろかったです。

名寄も士別も、運動会当日の日程…。こんな日程の中、充実の30名。感謝感謝でした。明日は江別。授業づくりネットワーク北海道。こちらも運動会ど真ん中の日程ですけど、20名も集まっていただいて感謝です。丁寧に仕事したいと思っています。

www.kokuchpro.com

寒い一日でした。講座の最中にも、連絡をしなければならない案件がいくつか。

終了後も1時間学生と話しました。いろんなことがある中で、学生の笑顔、真摯な姿に助けられました。