福岡の中学校、小学校へ TEACH FOR JAPANのお仕事に帯同して 2018.7.5

TFJのお仕事に帯同する。

teachforjapan.org

これまでは埼玉県戸田市の学校に入っていましたが、今回は、福岡。

中学校の理科教師として配属になっているフェローも、小学校2年生の担任をするフェローも、TFJの目指すスチューデントインパクトを実現できそうな力のある若手。感心しました。九州地区を担当する不破さんともようやくいろんな話をする機会が持てて、大満足でした。

大雨が、ぼくの後ろを追いかけてくるような感じで、博多から熊本へ移動しました。

f:id:suponjinokokoro:20180706225420j:plain

熊本に到着して、新しい帽子と、壊れてしまったかばんを買い換えました。かばん、気に入ったんだけど、ちょっと小さかった…。