合唱コンクールの季節が始まりますね

合唱コンクールの季節が始まります。

ぼくの本、おかげさまで好評です。

シーズンに向けて、今年も重版になりました。

ぼくは音楽の専門家ではありません。実際、音楽の専門家が音楽的に合唱をどう作り上げるかという見地で書いた合唱本、合唱指導本はいくつもあります。

しかし、学級担任として合唱コンクール指導をどうしていくかということについて、根性主義精神主義ではない具体的な手立てを示した本は、今のところぼくの本くらいなのだろうと思います。

 ハウツー「も」しっかり書いた、ぼくには珍しい本です。

どうぞお読みください。また、合唱コンクール指導に苦しんでいる多くの先生方に手元に届くようにどうぞ情報をシェアしてください。