ハネナガキリギリスをついに捕まえました

目も、足腰も悪くなりつつある、初老の男です、ぼく。

やっと、ハネナガキリギリスを捕まえました。

うららは先に捕ってきていたコオロギとイナゴと一緒のケージに大事そうに入れたのですが、あっという間にイナゴが頭から喰われて、かなりの衝撃を受けました。

f:id:suponjinokokoro:20180912200332j:plain

短い北海道滞在は明日の朝まで。

f:id:suponjinokokoro:20180912200417j:plain

今回のラーメンは、これともう一杯のみ。普段遣いのラーメン。おいしい。

 

地震については、まだ自分の中では言葉にできそうもないな。フェイスブックでは、ある程度当事者でもあるのに絶妙の距離を保持して発信し続ける堀くんは、久しぶりに(笑)すごいなあと思った。もう一人現場の臨場感を発信する冨樫くんに打たれた。二人ともすばらしいなあと思いました。