未来の先生展 2018.9.15-16 聖心女子大学

たくさん集まっていました。よかった。

昨年の一回目から宮田純也さんの思いにこたえたいなあと思いつつ参加しています。

一部屋を事実上借り切って、初日は学級づくり。二日目は授業づくり。

f:id:suponjinokokoro:20180917220048j:plain

従来からの民間教育団体はほぼ参加していない、学校教育の真ん中よりはかなり革新的な提案、参加者が多い会場で、ぼくらに期待されている仕事はしっかりできたと思います。初日5講座で350人程度。二日目3講座で120人程度。両日動員500人弱。

www.mirai-sensei.org

内容も自信を持って、みなさんにお渡しできる内容になりました。来年も必ず、さらにパワーアップした中身でご提案したいと思っています。