釧路、そして帯広へ

今日は、授業づくりネットワークが誇る若手実践的研究者である大島崇行さんがあの佐伯胖さんにリフレクションについてをメインに対談で迫る企画に、理事長の立場で同席をします。ありがたい時間です。この企画は、30号の次の号、リフレクションの特集号の巻頭になります。

授業づくりネットワークNo.30―授業記録を読もう! 書こう! (授業づくりネットワーク No. 30)

授業づくりネットワークNo.30―授業記録を読もう! 書こう! (授業づくりネットワーク No. 30)

 

その後、新千歳経由で釧路に入ります。明日は朝から、塘路小中学校です。そして、明後日は釧路で研修会(増席しましたがほぼ満席)。

www.kokuchpro.com

翌日は帯広で研修会(こちらはスカスカ 笑)です。

www.kokuchpro.com

十勝はぼくが14年教員として過ごした場所で、思い入れもたくさんあるのですが、まあ、こんなもんか 苦笑 でもわざわざ足を運んでくださる数名のために、丁寧にお話をしようと思います。まだ席ありますので、どうぞ気が向いた方いらしてください。