再検査か・・・横浜市立山田小学校へ 2019.4.9

今日は横浜市立山田小学校へ。

榎本さんの招きで昨年4回訪問し、今年度は少し関わり方のポジションも代わり、数回お世話になります。継続して声をかけていただけるということは、本当に幸せなことです。感謝しかない感じ。

f:id:suponjinokokoro:20190409221228j:plain

今日はキックオフなので、1時間半の国語・道徳の授業体験。先生方と、とにかく楽しく授業をする1時間半。

帰りの坂道はいつものように榎本さんと対話しながら、駅まで。この駅でまた榎本さんに見送っていただけるとは、嬉しいことです。頑張らなくちゃ。

しかし、気になっていた人間ドックの便の検査が案の定・・・便の初日が、久しぶりにひどい痔の日だったのよね・・・潜血って・・・痔だよね。でも内視鏡検査かぁ。まあ、再検査入るのなら、やっぱりこのタイミングで学校の時間講師を受けていなくてよかったですね。

ということで、今度は「なんば」とかじゃなく、身近な立川周辺で、病院探し。初大腸カメラですが、ほぼ100%大丈夫の自信ありです 笑。