6/16 石川晋in札幌カフェ 2019年度連続9回講座 その2「教室づくりの基本を考える」 2019.6.16

ちょっと色々反省が多い会でした。

今回は、僕の元々の意図とは関係なく、一方的な座学が多くなってしまいました。まあ、色々理由はあるんですけど。

この企画・講座は他の会場でもこれから展開していくので、そのためのポイントはたくさん手に入りました。

f:id:suponjinokokoro:20190616222815j:plain

終了後は、札幌公務員受験学院の学院長、堤泰一さんと、ほんの少しだけの酒を交えて食事。もうぼくらは概ね酒がいらないんだなと再認識する。たいちゃんは、幼馴染。その彼が歩んできた歳月を聴く。あたたかい人です、父もたくさん助けていただいた。

講座を7月8月に担当することになりました。次年度も多分色々やることになるかなと思います。ありがとうございます。

父は、腸閉塞の症状が現れて心配しましたが、なんとか今回は乗り切れそう。老人にとって、気温上昇は本当に大きな敵。温度管理って難しいもんだな。