神戸大学へ 2019.7.15

赤木和重さんのお招きで。

www.kokuchpro.com

全然いただいていたテーマと違うんだけど・・・でも、今の自分の仕事と関心を誠実に話すということだけ、ちゃんとやりきろうと思い・・・。

会場いっぱいのお客さん(70人? 90人?)で緊張しました。

ゼミ生とも目一杯交流し、とても刺激的でした。

少し頑張りすぎたらしく、夜はお腹が下り、トイレと格闘しました。

f:id:suponjinokokoro:20190715232325j:plain

ここには書けないいろんな悲しみもあり・・・、人生とはそういうものか。

おまけに、根も葉もない噂話もあるらしく。いつも言うことだが、直接聞いてほしい、と思います。

まあ、とにかく、ぼくはもう少し一人で「も」頑張らなくては、と思う1日です。

うららは、ピアノを習い始めました。