New Songが欲しい

アドベンチャーワールド、姫路城、通天閣なんばグランド花月・・・。

近畿地方、関西を巡りました。通天閣で見たゴキブリが大きかったです。

今日は、学事出版へ寄り、それから夜はビルボードライブ東京へ。

f:id:suponjinokokoro:20190803013201j:plain

ハワード・ジョーンズ。

最初の黄色の本を書き上げたのは、震災に諸々の状況が絡み合って、単著を出すしかないと決意したからでした。あとがきに書き添えたのは、リピートして聴いていたハワード・ジョーンズのNew Song.

「対話」がクラスにあふれる!  国語授業・言語活動アイデア42

「対話」がクラスにあふれる! 国語授業・言語活動アイデア42

 

今日も歌いました。最初はアレンジを変えて別バージョンで、そして後半はあのよく知るアレンジで。

でも、結局、この国にはNew Songは今のところない。というか、必要なのはNew Songではなく、これまでのNew Songのバージョンアップなのかも。

「ぼくはここで待っていたんだ、ここに来てこの歌を歌うために」・・・。

New Songにも、新しいバージョンが必要なんだね、ハワード。