札幌公務員受験学院(8/22)、国立連続講座第一回(8/23)、理事長③高松(8/24)

公務員受験学院「芸術」。今回は参加人数も少ない講義だったが、まとめて整理して提案したことのない内容で、すごく有り難かったです。

f:id:suponjinokokoro:20190825193134j:plain

23日夜は国立。これから8回、満を持して(笑)、行う、最もディープなテーマ群。初回も物好きな人たちと(笑)、がっしり新刊を読むことができました。読者に会えるって、本当に幸せなことです。

24日は高松。黒川さんとのつながりで二度目。一日じゅう国語。夜は珍しくスタッフと小さな懇親もして、夜行で東京へ戻りました。

f:id:suponjinokokoro:20190825193508j:plain

今日は夏休み最後の一週間の研修準備でした。新しい学校、新しい内容提案、ばかり。気持ちが落ち着きません。