原稿を書く

頼まれていた校内研修に関わる原稿を一本書き上げる。もっと書きようもあるのだろうが、ぼくには、こういう風にしか書けないなとも思う。書いては直し書いては直しする、わずか二千字の原稿。後は直してもらっていいなあ、と思う。

f:id:suponjinokokoro:20200104005317j:plain

weの原稿を書く。締め切り前に書き上げるのは久しぶりだな。次の一年をどう過ごすかをぼんやり考えながらの原稿。年始に木幡寛さんから寄せられたメッセージにも、今年、さらに数年先と、少し長いスパンでちゃんと応答しようと、そんなことを思いながら書いた原稿でもある。

本丸の原稿は少しずつ直す。今、自分がどこを歩いているのかもわからないが、沢に下っていくのではなく、山上を目掛けて登って行こうと思う。