2月ー3月のオンライン対話希望の方を募集します

【2月ー3月 オンライン対話のご希望の方、ご連絡ください】

2ヶ月毎にオンライン対話の募集をしています。
授業づくり、学級づくり、研究授業のための短期相談、生徒指導、職員室相談、校内研修、さらには、教育論、学校外部からの支援方法についての相談など、対話の中身は多種多様です。メンバーも北海道から九州までおり、現在継続メンバーは16名ほどです。

2−3月(年度末から新年度準備)の時期について、新たに対話をご希望される方は、下記のルールを読んだ上でご連絡ください。

 

1 基本は2ヶ月のうち一時間単位で4回を1セット。一回2500円なので、4回で10000円です。ただ、1から3回の範囲で回数の減を受け付けます。
2 必ず個人宛のメール、DMでご希望ください。わからない方は、こちらにコメントで連絡先希望のお知らせをしてください。

3 時間帯は、基本的に18時50分、20時、21時10分です。22時以降は要相談です。また、土、日曜日などの朝6時、7時や、平日も午前5時、6時などの時間をご希望であればご相談ください。土、日曜日については午前中の時間帯や午後の時間帯のご希望もお伺いできる日もあります。

4 お振込は、日程が決定してからで結構です。改めてその際に振り込み先をお知らせします。
5 オンライン対話者の共有フェイスブックグループスレッドに全員入っていただいています。ただし発信は自由です。オンラインの内容などを積極的に共有してくださる方もいます。
6 希望される方は、希望を19日日曜日夜までにお伝えください。その後やりとりをして、こちらで日程を調整し、21日夜までに確定してお知らせします。26日日曜日までにお振込いただきます。振り込みについて日程のご希望がある場合はお知らせください。

なお、これとは別に、オンライン対話のメンバーで、ブッククラブを4回程度時間設定しています。これについては、参加メンバーで書籍についても決定して告知します。こちらは今のところ謝金は発生せず、みんなで楽しむ形にしています。

f:id:suponjinokokoro:20200104005317j:plain