改めて、『学校とゆるやかに伴走するということ』について

私の仕事に関心を持ってくださる方へ。

次年度の学校研修の依頼がどんどん入り、予定の日程がほぼ埋まりつつあります。

北海道を離れる時には考えもしなかった、思いも寄らなかった様々な学校・個人から依頼をいただいてありがたいことです。

最近は、ぼくのこの本を読んで依頼をかけてくださる方がいます。これは、本当に嬉しいことです。一年間に180校強、授業数で多分300時間前後の授業を行い、それをベースにして校内研修と個人のリフレクションに伴走するという、かなりハードな地上戦の価値に目を留めていただける・・・とても嬉しいです。

学校とゆるやかに伴走するということ

学校とゆるやかに伴走するということ

  • 作者:石川 晋
  • 出版社/メーカー: 有限会社フェミックス
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: 単行本
 

この本、ぼくにとっては特別な本。ぼくのことを知っていただくためにも、今はこれが一番だと言える本です。どうぞみなさん手に取って読んでいただき、そして、興味を持ちましたらご一報ください。日程は埋まりつつありますが、お話によっては、知恵を絞って伴走できるように考えたいと思っています。

前作も、ぜひお読みください。二冊のつながりの中で読んでいただけると嬉しいです。

学校でしなやかに生きるということ

学校でしなやかに生きるということ

  • 作者:石川晋
  • 出版社/メーカー: 有限会社フェミックス
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 単行本