1on1オンライン対話をご希望の方へ(3/17)

一年と少し1on1のオンライン対話を続けてきました。

以下のような形で行っています。

1 1対1でオンラインで対話をします。

2 対話の中身は学級づくり、授業づくり、生徒指導、教育論、支援論、講座等の内容のさらに詳しい質問、職員室・公務分掌、校内研修づくり、などの具体的なものから、不安や心配へのアドバイス、近況報告まで様々です。

3 具体的な教科書教材を元にした授業計画づくり、クラス映像をシェアした中での対話などを行う方もいます。

4 一回一時間を基本とし一回2500円です。二ヶ月単位で4回を基本に回数は相談の上調整です。

5 教職員ではない方もおり、現在は20名弱くらいの方が行っています。

6 2ヶ月毎に更新を確認。更新する場合のみ連絡するということで、退出の際に起こりがちな心理的なハードルが発生しにくいようにしています。

 

4−5月期2ヶ月の新規の希望者を若干名募集します。現在継続している方を優先としますので、あまりたくさんの方のご希望はお受けできません。まずは興味のある方はご一報ください。Facebook,Twitter,あるいはメールでご連絡ください。メールはzvn06113に@とnifty.comをつけたものがアドレスです。携帯メールからの連絡の場合は、このメールアドレスからメールを受信できるように設定してください。1日以内に必ずご連絡を差し上げます。