連続講座(2月から3月…水戸、国立、新大阪、横浜、大宮、仙台、甲府、名寄)

足が止まった、と実感しています。

講座に参加する先生の数が減りました。

内容が魅力的でないから・・・それはもちろんですが、でも、そんなことなら以前から変わらずそうですから・・・コロナの緊急事態宣言下で、みんなの足が止まってしまったのだと思います。最後の10 分間に足が止まってしまう、サッカー日本代表みたいな・・・。今年はずうっとDFばかりしていたわけでしょうし。

でも、誰かが、まだボール回しましょう、と言わなければなりません。そう思って、2−3月の連続講座も、今のところ続けようと思っています。さすがに1、2名の参加の場合は直前でキャンセルするつもりですが、完走を目標に走りきろうと思います。

f:id:suponjinokokoro:20210217143826j:plain

2月20日土曜日 水戸連続講座2/2「全国の学校・教室を見ながら考えていること」

3月5日金曜日 国立連続講座12/12「全国の学校・教室を見ながら考えていること」

3月6日土曜日  新大阪連続講座9/11「ゲストと対話する3 吉永かおりさんと」

3月10日水曜日   横浜連続講座5/5「学校とゆるやかに伴走するということ」

3月12日金曜日 大宮連続講座8/8「1on1オンライン対話で考えていること」

3月13日土曜日 仙台連続講座2/2「学校とゆるやかに伴走することの意味」

3月19日金曜日 甲府連続講座「全国の学校・教室を見ながら考えていること」

3月27日土曜日 名寄連続講座2/2「学校とゆるやかに伴走することの意味」