ミクローシュ・ペレーニ、ベートーヴェンチェロソナタ全曲演奏会 浜離宮ホール 2019.2.14-15 

ピアノは、ローマン・イムレ。

ラーンキ、シフ盤に聴き浸ってきたぼくには、どうかなとちょっと心配していましたが、一曲目の1番がやや上滑りで気になったけれど、その後は完全修正。素晴らしかったです。

f:id:suponjinokokoro:20190216092140j:plain

ペレーニについては・・・ぼくの貧相な言葉では、その素晴らしさを伝えられません。

全て、ここにある音、そこにある表現以外の可能性が考えられなくなるほどのものでした。と言っても、ご存知のように押し着せがましさは全くありません。ただただ楽譜を再現している、そういう誠実さなのでした。

ありがとうございました。

会場には国内トップチェリストの姿もちらほら。