2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度10月以降の予定です。

2019年度10月以降の学校支援、個人支援、民間教育研修などが概ねはっきりしてきました。父の体調もあって、北海道に戻ることが多く、今期の学校勤務は現状では難しいので、予定が空いています。せっかくなので・・・道内のご希望があれば道内一円で安…

2020年度の個人・学校支援について(その2)

さて8月末までにご一報くださいとお願いしていました個人支援と学校支援について、たくさんのご連絡をありがとうございました。 suponjinokokoro.hatenadiary.jpおかげさまで想定を超える量のお話をいただいています。ただ、おそらくこの後キャンセルもそれ…

9月をトボトボと歩いて

8/31土曜日 北海道子どもの本連絡会の子どもの本のつどい。運営委員として迎える最後のつどい。たくさんの仲間たちに心の中でお別れをする。 hkodomonohon.wixsite.com 9/3火曜日 岸和田市立浜小学校。夏休み前に入った時よりも、子どもたちの表情も柔らかく…

次年度の働き方のことを考えています

ずうっと次年度のことを考えています。 どうするべきか・・・。 夏休み明け、多摩地区の中学校から時間講師の話がありました。でも、すでに今年度はいろんな事情もあって、開けていた月曜日から水曜日もいろんな仕事をお受けしてしまいました。ですから、お…

夏が過ぎて行きました

エリシュカ逝去。 【訃報】当団名誉指揮者のラドミル・エリシュカ氏が9月1日逝去されました。88歳でした。札響としましては大変残念であり、深い喪失感を禁じえません。マエストロ・エリシュカにはあらためて心からの感謝の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げ…

2019年9月以降の予定です

2019年度9月以降の学校支援、個人支援、民間教育研修などが概ねはっきりしてきました。父の体調もあって、北海道に戻ることが多く、今期の学校勤務は現状では難しいので、予定が空いています。せっかくなので・・・道内のご希望があれば道内一円で安価…