2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月以降の学校・個人ばん走を希望される皆さんへ(2/16修正)

長文になります。 次年度の学校・個人ばん走についての希望確認を始めます。 次年度ご希望される方について、ご希望を取ります。下記の文面をよく読んでご連絡ください。なお、ご連絡は全てメッセンジャーもしくはXのメッセージ、及びメールで行ってください…

すぽんじのこころでつぶやく 2023年10月上旬

1 今日はとてもいい時間だった。ファシリテーションとか到底無理だが、たくさんの素晴らしい方々が、ぼくらの開く場に集まってきて、それぞれの気づきを持ち寄ることの価値は深いな、そこの一応真ん中近くに居させてもらえることは幸せだと思う。 2 苦しい時…

2023年度講座予定(10-11月分の申込開始です) あざみ野、国立、茂原、仙台、札幌、名寄、那智勝浦、阪急園田、本八幡、稚内

今のところ、次のように動こうと思っています。 まああんまり集まらなかったりやめたり、色々あると思います。ここに掲載は、自前のもののみ。依頼をいただいて(しゃべくりメインのオンラインの会含む)開催する方向で検討しているものは、まだ載せていませ…

すぽんじのこころでつぶやく 2013年9月下旬

1 ハシボソガラスが、汽車が構内に入ってきて番線に停車した途端に車両の先頭に滑り込むようじ舞い降りて、走行中に車両前方に当たって死んだ虫を残らず平らげた。すごい賢い。 2 構造がわからないと逃げられない。ノシメトンボ。 3 楽しかった。玉川太福師…