2024年4月以降の学校・個人ばん走を希望される皆さんへ(2/16修正)

長文になります。


次年度の学校・個人ばん走についての希望確認を始めます。

次年度ご希望される方について、ご希望を取ります。下記の文面をよく読んでご連絡ください。なお、ご連絡は全てメッセンジャーもしくはXのメッセージ、及びメールで行ってください。

 

なお、私のばん走の様子や内容などは、夏に取材を受けた記事がありますので、そちらの情報を共有しておきます。ただ、できれば、こちらの本などを読んでいただけると嬉しいです。

———

 

1 ぼくは次年度は、ばん走の仕事をメインに動こうと思っています。今年度とは動き方が変わり、ばん走できる日時も増える予定です(詳細はご連絡をいただいた方に個別にお知らせします)

2 関東、関西、中国・九州、東北・甲信越、北海道といった形でまとまった日時・週などを設定して動き回ろうと考えています。

3 条件は全国一律で、終日の場合は、講師謝礼が15000円。それに国立駅からの交通費の片道分(概算)を加えた金額が「最低の必要依頼金額」です。半日の場合は講師謝礼は10000円で結構ですが、その場合は交通費往復支出を検討していただけると嬉しいです。なお北海道の場合は帰省と重ねますので、個別の条件相談(つまり安くする)ができます。

お気づきの通り、この提示金額だと交通費片道分と宿泊費分は出ませんので、私が小さな研修会などを開いて現地で稼ぐことになります。経費としてはまさにギリギリです。どうぞこの最低額はなんとか捻出してください。もちろん宿泊費や交通費往復をご用意いただけるのは大歓迎です。またこれまでのお付き合いの長さや深さに応じて、金額内容もご相談に応じますので、相談してください。

4 この時点での希望の有無と回数をまずお知らせください(できればタイミングのご希望もいただけるならとても嬉しいです。その場合、早いもの順で日程をコンクリートします(既にいただいている方々を優先させていただいて日程調整する予定です)。具体的な時期などの連絡が無理、金銭的な見通しによってはキャンセルもあるなどの場合は、まずはご希望の意思表示と希望回数のみください)。できる限り優先して日程調整します。もちろんキャンセルフリーですので後のキャンセルもOKです。

5 3月初旬から最終週で最後の確定をします。この時点でのキャンセルももちろんOKです。