アサガオが芽を出していた

帰ってきたら、ベランダのアサガオが芽を出していました。

昨年、きれいな花を咲かせてくれたアサガオの種を、再び植えたものです。

家を空けていたのは5日だけ。その前の日に種を植えたのだから、すごいものだなあと思います。

f:id:suponjinokokoro:20180520182948j:plain

日が長い。書き物もせず、だらだらと一日が流れていきます。

渡辺貴裕さんのFBでの記事に触発されて、久しぶりに少しだけ読み返していました。小平さんはwe誌への連載が長かったので、ぼくにはなんだか親しい実践者なのです。

僕が家庭科教師になったわけ: つまるところの「生きる力」

僕が家庭科教師になったわけ: つまるところの「生きる力」

 

明日は、久しぶりに小金井前原小学校です。授業、とても楽しみです。