久しぶりに、いい雨でした

明け方結構強い雨が降りました。

8月9日、長崎の日。

明日は移動日。

原稿も書かない、本も読まないと決めた北海道の日々が過ぎていきます。

この夏は父が体調を崩し、この家の今後のことも、少しずつ現実的にかんがえなくちゃいけなくなってきたなあと思います。

f:id:suponjinokokoro:20180809122205j:plain

読書活動と読書運動に関わる、母の膨大な蔵書をどうするか・・・。

ぼく自身の身の振り方ともきっちりかかわってくることだよな。

手帳の8月2週以降の日程を確認する。移動は少し時間的余裕のある形にしよう。

書かなくてはいけないね。そろそろ書かなくてはいけない。

遠くから、ヒヨドリの声。