ぶつぶつと つぶやく

・何を信じるかではなく、これは信じないと一つずつ決めていくことか、と考える。

・4月1週でここから5月連休くらいまでのぼくの身の処し方というか動かされ方ははっきりするな。そっからまあ考えよう。

・コロナウィルスの発生。北海道で10年おきくらいに起こるマイマイガの大発生みたいだなと不意に思う。

・ユーモアにはユーモアで返す。ペーソスにはペーソスを。風刺には風刺をお見舞いする。そういうことです。

・しかしなあ、東京都の対策会議の映像。画面に写る範囲では、少なくとも女性は小池さんだけだ・・・。

f:id:suponjinokokoro:20200329183501j:plain