ファジル・サイ×辻井伸行×レ・フレール THE PIANIST! 2018.8.31 みなとみらいホール

みなとみらいホールははじめて。

それぞれの音色を楽しむということで言えば、いきなり隣りの隣りのおばさんが、高らかに携帯音を鳴らすなど、ちょっと残念な事態もあり。

三人(正確には二人と一組)とも、それぞれ個性的なアーティストで、ダイジェストで紹介するという趣き。お客さんの多くは、辻井さんを目当てに来られているのだろうから、そういう意味では、ファジル・サイにも、レ・フレールにもうま味があるなあと思います。もちろん若い辻井さんにも、この一組と一人と一緒にステージをつくることには意味がありそうです。

f:id:suponjinokokoro:20180831225509j:plain

ファジル・サイのものすごさは織り込み済でしたが、辻井さんの恩師川上昌裕さん譲り(?)のカプースチンがよかった。またレ・フレールのエンターテイナーぶりもなかなかで、楽しいコンサートでした。

 

みなとみらいは、どんなホールかなと思ったのですが、見た目のピカピカ具合とは違う、しっかりした響きで満足でした。オケを聴きに来てもいいかな。

満席。