一本書けるかな

徳島→羽田→新千歳の乗り継ぎは1時間遅れで、できず。

楚々とした地上係員に、宿泊は申し訳ありませんが「不可抗力」のためご用意できませんと言われ、この娘は「不可抗力」ってどういう意味なのか、ちゃんと考えたことあるのかなとぼんやり思いました。まあ、まったく腹は立たず。

明日の朝一番の便に振り替えてもらうと、さすがに、国立から5時前に出るのはつらい。国立に戻るのはやめて、空港周辺でホテルを探す。

そうか、連休なのか・・・。

f:id:suponjinokokoro:20181123223613j:plain

一つだけ空いていたホテルは、蒲田で、かつて上京の折に何度か泊まったことのあるホテルでした。喫煙部屋かぁ・・・やむなしか。

思いがけずできた時間を前向きに考えよう。

一本原稿を仕上げようと思います。