連休は、ざわめきやまない

大好きな高田桂子の本。こんな素敵な本が、そうか、僕が教師になった年の一冊だったんだね・・・。

ざわめきやまない (地平線ブックス)

ざわめきやまない (地平線ブックス)

 

連休は、ざわめきやまない。いや、何をしているわけでもないのに、何をしているわけでもないことで、こころの中のざわめきやまない。

遠くのことを思ったり、近くのことを考えたり、する時間。

we誌の原稿を大幅に直して、編集の中村さんに送る。本丸に行き着かない・・・。

f:id:suponjinokokoro:20190504010020j:plain

そして、手持ち無沙汰にしている自分がいやで、仙台と大宮でも連続講座をしようと決意する。たくさん集まっても、少しの集まりでも、いいよね。そこに待っていてくれる人がいるなら、やってみる価値がありそうだよね。