短調が長調に変わる瞬間を、何度も聞き逃してしまう

原稿が書けない、というか、散漫になってしまって収拾がつかない。自分の中で、折り合いがついていないってことなんだと思います。

内田のモーツァルトの20番を聴きながら・・・ああ、短調長調に変わる瞬間。

今日は、父の介護に関わる様々な手続きをしました。

まあ、そういうことも集中を欠いている理由か。

今週は気温も低いからいいけれど、来週からが心配です、父。

とりあえず今週末は断続的に父のもとに通えるけれど、この後は2週間も間が空いてしまいます・・・。

f:id:suponjinokokoro:20190705204430j:plain

父のところでたまたま開いた新聞のお悔やみ欄に、高校時代の同級生の名前が載っていました。今日が通夜、明日が葬儀、彼はどんな人生を歩んだんだろうか。