ブッククラブ など・・・1on1の場から立ち上がる新しい場に心が動きます

1on1対話の中から、何人かの方の新しい動きが生まれてきました。

今は、ブッククラブ が一つ。そして理科のブッククラブ が一つ。さらに校内研修を話すクラブが一つ。

こういう動きが生まれてきて、ぼくが北海道から九州まで話をしている皆さんがそれぞれつながっていくのは、壮観です。

これまで取り上げてきた本。

きみは知らないほうがいい (文研じゅべにーる)

きみは知らないほうがいい (文研じゅべにーる)

  • 作者:岩瀬 成子
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

うなぎ 一億年の謎を追う (科学ノンフィクション)

うなぎ 一億年の謎を追う (科学ノンフィクション)

  • 作者:塚本 勝巳
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: 単行本
 

 

みずとは なんじゃ?

みずとは なんじゃ?

 

 

か わ (こどものとも絵本)

か わ (こどものとも絵本)

  • 作者:加古 里子
  • 発売日: 1966/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

絵巻じたて ひろがるえほん かわ (福音館の単行本)

絵巻じたて ひろがるえほん かわ (福音館の単行本)

  • 作者:加古 里子
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 単行本
 

実に雑多な本 笑