ラヴェルのピアノ曲、徳島で読む絵本

先日、ラヴェルの歌劇「子どもと魔法」をいろいろ腐したばかりだが、ラヴェルピアノ曲は本当に素晴らしいと思う。これほどの詩情をたたえた音楽は、他にショパンしかない、と思う。昨夜からずうっと聴いている。ボリス・クライ二―、そして今はエル=バシャ。 

ラヴェル:ピアノ作品全集

ラヴェル:ピアノ作品全集

 

 

ラヴェル ピアノ・ソロ作品全集

ラヴェル ピアノ・ソロ作品全集

 

 少し心穏やかに、出発できそうだな。

いい時間を過ごそうと思う。食べ過ぎないこと、夜更かしをしないこと、もちろん呑みすぎないこと。

 

徳島の新町小学校の3学年分の読み聞かせ、プラン決まりました。

 

いろいろへんないろのはじまり

いろいろへんないろのはじまり

 

 

 

すごいサーカス

すごいサーカス

 

 

 

1ねん1くみの1にち

1ねん1くみの1にち

 

 などなど。