授業実践記録を読むことには、どんな意味があるのだろう

表題のようなことを、ずうっと考えていた数日でした。

今自分がしている仕事ともなんとも説明しにくいことには、どんな意味があるのだろう、そういうこともずうっと考えていました。

we誌への連載だけは細々と続いています。

We 214号(2018年6/7月号―くらしと教育をつなぐ 特集・多様なものと折り合う力
 

 その時その時に思っていることを、ぽつぽつと書いています。

授業実践記録のことは、次号の授業づくりネットワークに向けて書きました。

授業づくりネットワークNo.29―現場発! これからの授業とクラス~ひらく・つくる・つくり続ける~

授業づくりネットワークNo.29―現場発! これからの授業とクラス~ひらく・つくる・つくり続ける~

 

いよいよ久しぶりの理事長訪問の会・・・名寄市

www.kokuchpro.com

ネットワーク集会・・・・・・・・・・・江別市

www.kokuchpro.com

が近づいてきました。地方の小都市で実施する。大切にしたいこと、と思っています。