雪解けが進んだなぁ

3月下旬の少し多めの雪で、田畑の雪解けは去年より少し遅れているなあと思っていたけれど、今日は随分進んだなあ。これだと、きっと4、5日のうちにハクチョウ達がやってくるでしょう。

毎年春休みになると、ふと、雪深い山奥の森の子どもの村でかまくらを作っている徳村彰さんのことを思い出します。もうおじじも90歳を超えているんだな、と、入院している父と話をしました。

今年はいけそうもないな、と思いながら。

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/blog-entry-1930.html

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/blog-entry-2547.html

今日も、いろんなことを一人でずうっと考える一日。父の見舞いで、原稿を見直す時間は結局取れなかった。明日からの時間を大切にしようってことか。桜咲く東京の日々。

今日は久しぶりに、神楽見本林。そして上川神社へ。

流石に、滝上の山奥までは行けないからね。

f:id:suponjinokokoro:20190404163441j:plain

f:id:suponjinokokoro:20190404163529j:plain

f:id:suponjinokokoro:20190404163558j:plain

年度替りなので引いたおみくじ(今年のお正月は引かなかった)は、中吉。