雨の夜でした

朝、北海道を出てきました。

旭川駅のステーションギャラリーでバウハウス

今日は父は、この数日では一番元気でした。

夕方国立にたどり着きました。

曇天、やがて、雨。国立の大学通り(さくら通り)の桜は、雨にあたって、なお、美しい。

今日も何一つ仕事はできなかったけれど、道道いろんなことを考えました。

f:id:suponjinokokoro:20190611231541p:plain

夕方遅くからは、すぐ近くに住んでいながらなかなかお会いできなかった寺崎賢一さんとゆっくりお食事をしました。カント哲学のお話、道徳のお話をお伺いしながら。

二人とももう酒は口にすることはないわけですが、なんだか不思議です。初めてお会いしたのはもう25年以上前。すでに寺崎さんは教育実践の世界の大スターでした。