1on1オンライン対話、年度末年度始めですので、申し込みを受け付けます(1/10)

ぼくは数年前から全国の学校教育周辺の人たち(教員とは限りません)とオンライン対話を続けています。現在は約60名の方と月60回程度実施しています。新年度を迎えますのでこの年度末から年度始めの時期から対話を希望する方を若干名募集します。

 

1 基本はメッセンジャービデオもしくはzoomを使います。

2 二カ月ごとの日程調整です。二カ月目の中旬に継続確認をし、連絡がない場合は自然退会というシステムです。ただし今回は年度末年度始めの時期で不安要素の大きい方も多いので、2月ー4月10日までの希望募集とします。

3 期間中、1-4回の間でご希望を採ります(それ以上は要相談です)。主には夜の時間と早朝の時間です。週末の日中やこちらの業務がない場合は平日の日中を使うことも可能です。

4 一回50分がひと単位で料金は3000円。2回分を繋ぐことも可能です。

5 対話の内容はご希望に合わせます。教材分析・授業づくり対話、校内研修対話、学級づくり対話、学年経営対話、校務分掌対話、教育情勢対話、職員関係対話、学校支援対話、人事対話、ペア読書、以上の組み合わせなどなど多岐にわたります。話したいことを話してくれというような変わった依頼の方もいらっしゃいます 笑

6 振込先は日程が確定しましたらご連絡します。

7 連絡はFacebookメッセンジャーのグループ機能を使っていますのでメッセンジャーを使えることが条件です。連絡個別は大変なのでグループ送信しています。グループに一時的に入っていただくことが条件になります(グループ内での交流などは特にしません、あくまでもぼくの連絡しやすさの都合です)。

メッセンジャー、メール、Twitterのメッセージ機能のいずれかでご連絡ください。

9 1月15日までに、回数、希望曜日、時間帯(できるだけ希望は広めにお知らせください)などと合わせてご連絡ください。

以上です。