「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

柄にもなく、4DX3Dで 笑

ぼくは中学校から高校時代に、膨大な映画を見ています。年に120本から150本くらい見ていました。ぼくは映画を映画館でしかほぼ見ないというこだわりでこの年齢まで来ましたので、当然、全部劇場で見たのです、まあ色々事情があったのですが。

スターウォーズはテレビで最初の二作は見、実際に劇場で見たのは3作目ジェダイの帰還(エピソード6)からです。1983年。当時はこの作品で三部作の完結と言われていたわけですが、衝撃的な迫力の映像、そして、古き良き柄の大きな映画音楽を芯に据えた大作に痺れました、高校をサボって一人で見に行ったのです。

あれから36年もの時間が流れたのね・・・完結篇を見ながら、思わず涙が出そうでした。もうこうなると作品の良し悪しとか、まるで論評できそうもないのです。

 


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

楽しかったです。