感情の海を泳いでいく

学校はどこも夏休みに入りました。

空前の短い夏休み。

3月末から8月20日までを一区切りにしてきた1on1オンライン対話も、一旦ゴールが見えてきました。8月21日以降の一ヶ月は、これまでよりも少しだけ受注の時間数を減らすつもりなのです。

自分は今、感情の海を泳いでいるんだなと思います。しかも他人の溢れかえる感情の、その海を。その海を溺れずに、なんとか泳いでこれたのは、一体なんの力だろうか、と。

f:id:suponjinokokoro:20200810005828j:plain

8月頭からここまでの時間は、仕事やコンサートイベントなどのキャンセルもあったけれど、ぼくがぼくのように過ごしたいと思う時間をぼくの願うように過ごせた、と思います。一つずつ忘れないようにこぼれ落とすことのないように歩かねばなりませんね。

f:id:suponjinokokoro:20200810005855j:plain今日は長崎の式典をテレビで見ました。黙祷もできました。今年は広島の式典はカーラジオで聞き、車を路肩に止めて祈ることができました。祈りが人生の中に戻ってくる、そういう秋からの日々になるといい。