次年度(2021年度)の伴走について(12/14)

f:id:suponjinokokoro:20201020144834j:plain

2020年度も3分の2を過ぎ、長い冬を迎えました。
2021年度はどうするのか、という問い合わせをチラホラいただくようになりました。ぼくが考えていることを出来るだけシンプルに書いておきます。

①今年度はコロナで予定はぐちゃぐちゃになりました。一学期から順調に伴走を行う予定だった個人・学校はいずれもその通りにはなりませんでした。特に、今年度新規でお引き受けしていた個人・学校との仕事については、ぼくとしても不完全燃焼な感じになっています。

②そこで、2021年度は今年度と同じように個人・学校の伴走にご希望があれば入ろうと思っています。研修会ラッシュになる秋はどうしても過密になることが予想されますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。既に日程の確定をした学校もあります。

③関東圏と北海道以外の地域の個人支援は、できる限り複数名で連続する日程を調整の上ご連絡ください。パートナーが見つからない場合は、早めにご連絡ください。相談に乗れます。

④金銭的な条件などについては、改めて公開しますが、今年に準じる形を考えています。

⑤ご希望の学校個人は、まだ次年度のことははっきりしないと思いますが、まずはご一報ください。

⑥なお、2022年度はフルタイムでどこかの公立学校に潜り込むつもりです。ですので、2021年ー2022年の継続研究の伴走を想定されている個人・学校は最初にご相談ください。

では、よろしくお願いします。