たくさんの連絡があり・・・

4月になってから、連日ものすごい量の連絡がありやりとりをしています。

一日に20件くらいある日もあります。

それをどう「処理」しているのかです。メモを取ったりTODOリストを作ったりしているのかというと、そういう時もないわけではありませんが、ほとんどやりません。何をするのかというと、簡単にいうと、来たものに片っ端からすぐ連絡を入れることにしています。そうすると、ほとんどの案件は、次々解決していくわけです。

https://suponjinokokoro.hatenadiary.jp/entry/2019/03/09/225657

今日も朝から数件の連絡があります。

f:id:suponjinokokoro:20190413152351j:plain

父を見舞っている最中にもありますが、それはまあ、こちらが何をしているのかわかりませんから、当然です。幸いぼくは携帯電話を持っていませんから、電話は誰からもかかってきません。全部メールやメッセージなので、誰にも迷惑もかかりません。人前で突然電話を取るような無様な姿を人に晒すこともありません(あれってほんと無様ですよね)。

今日もここまで、多分、対応が完了していない案件はありません。

これから、大好きな四国の先生とオンラインで打ち合わせをします。

今日は父の見舞いがてら、少しだけ山へ行きました。

山はまだもう少しだけ冬でした。

でも、春も見つけましたよ。

f:id:suponjinokokoro:20190413152413j:plain

はなをくんくん、ですね。

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)

はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ)